2010年10月20日

繁昌亭♪


昨夜は「桂 枝曾丸&林家そめすけ:人情噺の会」という落語会開催のため、大阪の定席寄席小屋「天満天神繁昌亭」へ☆

この2人は弟子時代からの親友で当時「大阪玉出」という街で毎晩のように酒を酌み交わしながら励まし合った仲間だそうです!

我らが枝曾丸君はお得意「和歌山弁落語:おばちゃん旅日記」と和歌山が生んだ偉大なる巨匠「南方熊楠」を題材とした創作落語を披露し、会場を和歌山色一色に変えてましたね!

また「11/27(土)」には市民会館での独演会も控えていますので改めてご紹介させていただきます。。。

では打ち上げの「浪花疲れ」がちょっぴり残ってながらですが今日も頑張るのだっ・・・(^^;

「うっしゃ〜」(^^)


同じカテゴリー(桂枝曾丸)の記事画像
枝曾丸落語会
桂枝曾丸のラジオ出演
わかやま芸品館開催
桂枝曾丸ニュース
爆笑問題&桂枝曾丸
和歌山弁落語
同じカテゴリー(桂枝曾丸)の記事
 枝曾丸落語会 (2022-10-03 20:29)
 桂枝曾丸のラジオ出演 (2021-06-08 19:58)
 わかやま芸品館開催 (2021-02-20 19:58)
 桂枝曾丸ニュース (2020-08-14 09:51)
 爆笑問題&桂枝曾丸 (2020-07-15 21:06)
 和歌山弁落語 (2020-04-06 20:38)

Posted by イベントファクトリー杉谷 at 09:48│Comments(1)桂枝曾丸
この記事へのコメント
今度はお母さんが
うどん屋さんに居てるの
見かけたみたいです(*^-^)ノ(笑)
Posted by ワンモア at 2010年10月20日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。